お寺からお知らせ

【宮崎県内においてのコロナウイルス発生を受けて】

本日3月4日宮崎県内において初めてのコロナウイルス感染者が確認されたことが報道されました。

これを受けて正國寺としても皆様の安全第一に考え、これ以上の感染拡大を予防すべく動いていきたいと考えております。

 

【春季彼岸会について】

・3月19日、20日に勤修を予定しておりました春季彼岸会は中止することを決定いたしました。

 

【正國寺仏教婦人会総会について】

・3月19日に予定しておりました正國寺仏教婦人会総会は延期させていただきます。

 

【日常のお勤め、法事について】

・日常のお勤め、法事については、平常通り毎日おこないます。しかし、細心の注意の上で勤修していきたいと思って居ります。皆様のご協力をお願いいたします。

既に会社や学校などで自宅待機の指示を受けられている方は自粛していただくようお願いいたします。
風邪の自覚症状のある方、熱がある方、数日にわたって咳の続く方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさのある方は自粛して頂きご自宅で安静に療養されるようお願いいたします。
参拝される方はご自宅において体温測定をしていただき、マスクの着用のうえお越しください。また、本堂へ入る際には手指消毒をしていただけるようお願いいたします。
正國寺は皆様の安全を第一に考えるお寺でありたいと常日頃より思い続けております。

 

感染被害への予防と対応へのご協力宜しくお願いいたします。
トップへ戻る